top of page
私たちの強み

ご支持される理由

977.jpg

の強み

アゼリア協同組合では、実習生たちの風習の違いから起こる生活問題が発生したときには、迅速な行動で即対応し、問題を解決させていただきます。

実習生たちの悩み、生活相談の対応についても、24時間常時連絡体制を整備しておりますので、日常生活管理、生活指導体制は万全です。企業様と実習生の方々が笑顔になれる体制対応を、わたしたちの強みとしております。

迅速な

​行対応

万全な管理

​指導体制

18348.jpg

緊急対応・悩み相談

24時間

365迅速な行動で​問題解決

仕事中や夜間、休日の病気やケガでの緊急対応について、24時間365日、迅速な行動で即対応させていただきます。また、生活指導中についても、平日や休日を問わず、実習生の住居を訪問させていただき、日本の生活文化にあった指導を実施し、様々な問題を対処させていただきます。

18567.jpg

ご訪問範囲

1時間圏内の場合

2日1回​企業様を巡回訪問

※遠方の場合は月1回以上巡回

ご訪問させていただく活動範囲は、移動時間が1時間(半径約50km)圏内の対応を目安としていますが、遠方からのご相談にも対応致します。契約上の監査指導だけではなく、最低2日に1回の頻度で、通訳同伴のもとお伺いたします。遠方の場合は若干訪問回数は減り、月1回以上訪問をいたします。また受入人数に応じて、通訳を現地に配置することも可能です。

16486.jpg

送り出し機関と連携

高水準

日本語レベルでコミュニケーション力アップ

日本人が直接関与している送り出し機関との連携により、オーダーメイドの日本語教育が実現します。日本語レベルとしてN4やN3の高水準能力を持った実習生が来日してくるため、現場でのコミュニケーションがスムーズに行えます。他の組合とは違う実習生のレベルを感じてください。

ファイナンシャルアドバイザー

ご利用企業様の声

アゼリア協同組合がご紹介する、技能実習生を受け入れた企業様から、様々な喜びの声をいただいております。

喜びの声続々

中国人実習生からの入れ替え

09f2840157f1ba48b1afb415fc43d438_t.jpg

中国からの技能実習生を長年採用していましたが、だんだん質が低下し、また監理団体もあまりサポートに来ないので、今回思い切ってベトナム人技能実習生を採用してみました。仕事ぶりもよく、真面目に一生懸命仕事をするので、とても助かっています。アゼリア協同組合さんはこちらが来なくても良いというぐらいマメに訪問してくれるので、とても安心です。

プラスチック加工 S社

待ちわびていた技能実習生

10205994-L-imagenavi_edited.jpg

他の建設会社でもベトナム人技能実習生を採用していたので、当社でも早く採用したかったのですが、頼んでいた監理団体の不備でなかなか来てくれませんでした。アゼリア協同組合さんが来てからは、すぐに対応していただけ、面接もしっかり行い、無事日本に来ました。採用してみると良いですね。彼らはホント真面目ですよ。

建設会社 Y社

残業も嫌な顔をせず頑張る

00027769_PW36_edited.jpg

残業が出ても、日本人と違って嫌な顔一つせず一生懸命仕事をするんだよね。いやー良い子たちですよ。まあ多少恥ずかしがり屋で日本語はあまり話さないが、仕事ぶりは真面目なので、貴重な戦力として、これからも実習生の採用を続けていきたいね。組合もよく来るしね。

自動車塗装 F社

初めての技能実習生

yotaka160328330I9A9332_TP_V.jpg

なかなかきつい仕事なので、たくさんの外国人を雇用していますが、ベトナム人技能実習生を初めて採用しました。日本語も多少話せるので、仕事を教えるのに苦労しません。本当に真面目ですね。組合の方々もよく巡回にきてくれますし、安心して実習を行うことができます。引き続き実習生の採用を続けたいですね。

コンクリート製品製造 T社

日本語がうまくよく仕事をする

784e1ad4155f20e6c19204068ddc8185_t.jpg

初めての実習生ですが、ここまで日本語が話せるようになって来日してくるとは思わなかったです。他の会社の実習生の話もよく聞くのですが、うちの実習生たちはよく話せるので、現場で困ることはないですね。アゼリアさんは良い送出し機関と組んでいるようで、今後も続けて採用したいと思っています。

梱包会社 F社

我が社のアイドルのようだよ

df8f2cc58130506676cd850f3f283d07_t.jpg

おばさんばかりのところに、若いベトナム人の女の子たちが入ってくると、会社に活気が戻ってくるね。真面目だし、パートの人たちからとてもかわいがられているよ。長く日本で働いてもらいたいね。良い子だよ。

漬物会社 Y社

ご利用企業様の声

徹底的な支援で安心サポート

技能実習生

​受け入れまでの流れ

bottom of page